鶴橋元気ドットコム 編集部 笑顔発見!鶴橋探検レポート
鶴橋を味わう。うまさ満載 鶴橋グルメ情報!
鶴橋を世界で一番愛する男。編集長茂山のブログ
カフェ・スイーツ
鶴橋 コリアタウン 流れる千年

コリアタウンでゆったり・・・





度々取り上げさせていただいている、流れる千年さん
※以前の記事はコチラ

今回は編集部でコリアタウン散策ツアーを開催し、その一環で訪問させていただきました

生野コリアタウンは・・・

本場のキムチや食材が揃い、通りにも門などがあり韓国の雰囲気を存分に味わえます

今回はコリアタウンを楽しもうということで、コリアタウンを愛するコリアジャパンセンターの木村さんにご案内していただきました
コリアジャパンセンターさんのホームページはこちら

食事以外にも色々とチャレンジしました

まずはランチから・・・

流れる千年さんは韓茶カフェとして有名ですが、オーナーさんが料理研究家をされてるとあって、お料理もとっても美味しいんです


チヂミ・アマダイのジョン

キムチ・チャプチェ

ジョンは味がしっかりしていて、
お酒が飲みたくなりました



プルコギ

具だくさんで、4人でも食べきれないくらいの量でした

甘辛くてコクがあり美味しかった〜

予約しておくと、こんなに豪華なお料理もいただけます

当日は雨で冷えていたので、暖かいお料理を用意して下さっていた心遣いが嬉しかったです

韓流プレート(1,000円〜)などのお食事もあるそうですが、予約制なので流れる千年さんにお電話で確認していただければと思います(電話番号は下記参照)


満腹になった後は、コリアタウン散策

女の子は大好きなコスプレもしてきました

コリアタウンなので、もちろん着るのはチマチョゴリ


好きなチマチョゴリを選んで着替えて、撮影用のカーテン前でライトをあびながら「セイ!キムチ!」(※ハイ!チーズ!韓国版)

テンションアゲアゲで、何枚も撮りまくり

皆でワイワイ

超楽しい




こちらはテレビの取材で訪問した際に、陣内智則さんと藤井隆さん試着されたもの

男性用子供用もあるので、家族で記念撮影もできちゃいます


さらに、もっとディープな韓国を味わいたい方にはコチラ

キムチ作り&チヂミ作り体験

まさにコリアタウンならではの体験教室

手作りキムチは持ち帰れるのでお土産にもなるし、チヂミも自宅で作れるようになったし、いいことずくめ

鶴橋&コリアタウンでの過ごし方にお悩みの方にオススメです

またこれらの経験を活かし、鶴橋元気ドットコムでもマル秘企画を進行中

皆でもっともっと鶴橋&コリアタウンを盛り上げよう

そんな楽しい企画です

決定次第、鶴橋元気ドットコムにて詳細を発表致しますので、お楽しみに〜


DETAIL

『流れる千年』
06-6716-7111
※お電話の際には「鶴橋元気ドットコムを見て」
お伝えいただくとスムーズです
地下鉄千日前 鶴橋駅より 徒歩15分
11:00~18:00
定休日 火曜日 座席数 30席
お持ち帰り OK 予算 300円
住所 大阪市生野区桃谷4-4-10


→グルメ情報TOPへ

→『鶴橋元気ドットコム』TOPへ



焼肉スタイルの焼鶏家さん 鶏笑 鶴橋本店