鶴橋元気ドットコム 編集部 笑顔発見!鶴橋探検レポート
鶴橋を味わう。うまさ満載 鶴橋グルメ情報!
鶴橋を世界で一番愛する男。編集長茂山のブログ
その他
鶴橋 たこ焼き・イカ焼き 特集
 鶴橋の自慢の一つ粉物特集 
あほや きたや1.JPG
ぼうず焼き 牧野
今回は名物ぺちゃ焼きで有名な「あほや」さん!おいしいたこ焼きや一品料理を店内でも飲食可能!「きたや」さん!そのまま食べても満足できる「坊主焼き」さん!その道28年!人情あふれるママさんが切り盛りされているイカ焼き屋「牧野」さん!を粉物特集として再度ご紹介させて頂きます!
※あいうえお順に掲載
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
☆あほや☆


名物ぺちゃ焼き☆

あほや
あほや

 

●「あほみたいにおいしい!」「あほやなぁ…」と。大阪人ならこの言葉に愛嬌すら感じてしまいます。愛される「あほ」の言葉同様、愛されるお店になってほしいと願われた『あほや』は今ではTV番組でも紹介されるほどの人気ぶり☆生地にこだわり…ソースにこだわりお客様とのコミュニケーションにこだわりますメニュー
あほや

■たこやき7ケ 350円

■たこやき10ケ 500円

■ぺちゃ焼き 250円

■たこせん 120円

 

■たこやきの味■

・ソース

・ソース+マヨ

・ソース+マヨ+七味

・しょうゆ

・しょうゆ+マヨ

・しょうゆ+マヨ+七味

あほや

 

Menuは一例です。
  

詳細

電話 06-6775-8910
沿線 地下鉄 鶴橋 5番出口より徒歩2分
営業時間

11:30~23:30

 

定休日  無   座席数   -
お持ち帰り             もちろんOK!    予算    120円~

 


 

住所

  大阪市天王寺区味原町15-1




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

☆きたや☆

アットホームな店内も魅力的!

きたや1.JPGきたや2.jpg

3人で切り盛りする、とてもアットホームな雰囲気のお店昼間は人が往来する賑やかな中たこ焼きを焼き、夜は足音も落ち着く中でバーとして営業時間帯によって異なる雰囲気を楽しめるのも魅力です。上新庄の『たこの王様』で修行を積んだ後、鶴橋で開店生地にこんにゃく入りのたこ焼きはヘルシー&抜群の食感!たこ焼き以外に店内で頂ことができるキムチやチャンジャは、もちろんここ鶴橋で仕入れたモノ

メニュー

きたや3.jpg
■ソース ♪おすすめ

■しょうゆ ♪おすすめ

■ぽんず

■しお

■ダシ醤油

 

6個  300円

12個   600円

きたや4.jpg

 

Menuは一例です。
  

 

詳細

電話
沿線 地下鉄 鶴橋駅 7番出口より徒歩4分
営業時間 12:00~22:00
 

定休日  無   座席数   10席
お持ち帰り             OK!    予算    350円

 


 

住所

大阪市東成区東小橋3丁目9-21

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

☆坊主焼き☆

そのままの味に自信あり!

ぼうず焼き

坊主焼き

 

 

 

 

 



秘伝のだしをあわせた生地は絶品!何もつけずにそのまま(「坊主」のまま)食べてもおいしい!」を目指し、たこ焼きそのものの味で勝負に挑みました!今では「ソース要らずのたこ焼き」として、すっかり評判をものにしています。また、オリジナルの粉を使ったから揚げも大人気☆遅くまで開いているので、お酒の後にでも立ち寄ってみたいかも♪「友達みたいな感覚で立ち寄ってくださいね!」と店主。たこ焼きを食べて皆に笑顔になってほしいそうです♪ 

メニュー

坊主1-2.jpg

からあげ
■1カップ ¥300-

たこ焼き
■6個 ¥350-

  10個¥550-

たこ焼き各種

・そのまま(ぼうず)
・ソース
・しょうゆ

坊主1-1.jpg

 
 

Menuは一例です。
  

 

詳細

電話 06-6767-6161
※お電話の際には「鶴橋元気ドットコムを見て」
 お伝えいただくとスムーズです
沿線 地下鉄 鶴橋駅 7番出口より徒歩1分
営業時間

[月・火・水]15:00~24:00
[木・金・土・日・祝]11:00~24:00

 

定休日  無   座席数   -
お持ち帰り             もちろんOK    予算    350円

 


 

住所

  大阪市天王寺区船橋町15-18


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 ☆イカ焼き・牧野☆


人情・笑顔・自家製ソース

 
牧野
牧野
 

 

 







人情」という言葉は牧野のおかぁさんのためにあるのではないかと思うほど温かいおかぁさんが出迎えてくれるイカ焼きのお店その道なんと28年!!イカ焼きの味の決め手は、おかぁさん自らブレンドする愛情ソース!「イカ焼きに一番合うのはこれ!」というこだわりの一味をかけるとまた違った美味しさも味わえます!一度食べると本当にやみつきになりますよ~


メニュー

牧野

イカ焼き 200円

イカ焼き(玉子入り)

    250円

イカ焼き(玉子ダブル)

300円

※チキチーター焼き 400円

 

牧野

 
 
 

牧野

イカ焼き(キムチ 玉子入り)

350 円

イカ焼き(キムチ ネギ入り)

350円

ソフトクリーム 100円 

 

※チキチーター焼き:チーズとベーコンが入ったピザ風のイカ焼き。老若男女問わず大人気!

Menuは一例です。



 

詳細

電話 06-6712-6574
※お電話の際には「鶴橋元気ドットコムを見て」
 お伝えいただくとスムーズです
沿線 地下鉄 鶴橋 東出口より徒歩3分
営業時間 10:30~16:00
 

定休日  日曜日   座席数   12席
お持ち帰り             もちろんOK!    予算    200円

 


 

住所

   大阪市生野区鶴橋2-8-19





→グルメ情報TOPへ


→『鶴橋元気ドットコム』TOPへ



焼肉スタイルの焼鶏家さん 鶏笑 鶴橋本店