鶴橋元気ドットコム 編集部 笑顔発見!鶴橋探検レポート
鶴橋を味わう。うまさ満載 鶴橋グルメ情報!
鶴橋を世界で一番愛する男。編集長茂山のブログ
カフェ・スイーツ
鶴橋 玉造 喫茶 シャトウ
 三代続く老舗喫茶

今回は足を伸ばして鶴橋から玉造方面
出かけてみました

そこで雰囲気のある懐かしいカンジの外観が目を引く

【喫茶 シャトウ】さんに
お邪魔しました

入口のドアを空けると広々とした店内

そして歴史をカンジさせる内装とお洒落なインテリア

共存する落ち着く空間

気になるメニューは・・・
詳しくはコチラ!
カフェ・スイーツ
鶴橋 カフェ Cafe Frees
安くて美味しいランチが食べられるお店
Cafe Frees
Cafe Frees外観

鶴橋駅前の商店街と市場を抜けて行くと近鉄線高架下に
Cafe Freesというお店を発見

こちらのお店は外にテーブルとイスが用意されています

そこでモーニングセットやランチを食べることができます

ランチメニューの看板を見ると気になるメニューが
早速いただきました
詳しくはコチラ!
カフェ・スイーツ
FIVE THREE POINT
南国ムード漂うお洒落なカフェ
CAFE&BAR FIVE THREE POINT

本日は鶴橋駅から少し玉造方面まで歩いてみました

するとお洒落なカフェを発見

お店の外観を見ると南国イメージ
お洒落で可愛いカフェです

早速、お店に入ってみました

詳しくはコチラ!
カフェ・スイーツ
鶴橋 カレーライス&バー marvericks(マーヴェリックス)
 限定20食絶品カレーライス

カレーライス&バー marvericks(マーヴェリックス)


ある日スタッフから「鶴橋からコリアタウンに向かう途中の

数量限定のカレーライス店


すご~く美味しいらしい」との情報が

それは是非食べてみたいと早速伺ってきました

お店に近づくとカレーのスパイシーないい香りが・・・

中に入るとカウンター8席のお洒落な雰囲気


壁には昔懐かしいLPのジャケットやポスター



早速注文するのは・・・
詳しくはコチラ!
カフェ・スイーツ
鶴橋 カフェ ギャルソン
 コリアンタウンのおしゃれなCAFE
★Cafe'garcons★

ここでしか食べられない
ピザ・チヂミが食べれるとウワサを聞き、
早速お邪魔させていただきました


ギャルソンさんはこちらで営業されて
30年という老舗ですが、
店構えがキュートお洒落

そしてとってもx2アットホーム

ギャルソンさんでしか味わえない韓流
取り入れた気になるオリジナルメニューはこちら
       
詳しくはコチラ!
カフェ・スイーツ
鶴橋 カフェ Arong Darong(あろん だろん)

こんなところに隠れ家発見 


鶴橋駅の南側の住宅街におしゃれな韓流カフェがあるとの情報を聞きつけて早速探しに出掛けました

駅からスタートして数々のキムチ屋さんを通り過ぎ、
ウロウロすること数分

小さな路地を覗くと可愛い黒板型の看板発見

店構えも可愛い民家のような

早速お邪魔してみると・・・


詳しくはコチラ!
カフェ・スイーツ
鶴橋 コリアタウン 流れる千年

コリアタウンでゆったり・・・





度々取り上げさせていただいている、流れる千年さん
※以前の記事はコチラ

今回は編集部でコリアタウン散策ツアーを開催し、その一環で訪問させていただきました

生野コリアタウンは・・・

詳しくはコチラ!
カフェ・スイーツ
鶴橋 スイーツ Cafe Dining Crocus

鶴橋でお茶を飲みたくなったら・・・



鶴橋元気ドットコム編集部の近くにあることもあって、Crocus<クロッカス>さんをよく利用させて頂いてます

この日もスタッフ全員でミーティングをしに行ってきました

ちなみにCrocusさんは以前にも紹介させていただいてます
(詳しくはコチラ)

今回ご紹介したいのは、ドルチェ

こちらのドルチェは・・・

詳しくはコチラ!
カフェ・スイーツ
鶴橋 パフェ KANARIYA

パフェが食べたくなったら絶対ココ




Parfait&Bar KANARIYA


鶴橋駅前の焼肉通り、いつも学生さんが行列を作っていて目立っているお店。。。

焼肉屋さんとは雰囲気が違うし、何屋さんだろう??

ずっと気になっていて、ついに取材に行って来ました

KANARIYA<カナリヤ>さんは

パフェ
が大人気のお店


なんとこちらのパフェは・・・

詳しくはコチラ!
カフェ・スイーツ
鶴橋 キムチサンド ロックヴィラ
究極のサンドイッチ キムチサンド

ロックヴィラ






鶴橋で噂のキムチサンドがあると聞いて、早速行ってきました

店内に入るとキレイで元気な店員さんが笑顔で迎えてくれました

常連さんが7割を占めるというロックヴィラさんですが、次から次に買い物帰りのお客さんで賑わい、お店の人気ぶりが感じられます

こちらの人気は・・・

 
詳しくはコチラ!