鶴橋元気ドットコム 編集部 笑顔発見!鶴橋探検レポート
鶴橋を味わう。うまさ満載 鶴橋グルメ情報!
鶴橋を世界で一番愛する男。編集長茂山のブログ
和食
鶴橋 天ぷら 「てんてん」

■お知らせ■
以前ご紹介させて頂いたてんてんさんが
10月10日
「てんてんの日」を開催されます


なんと、この日は生ビール、酎ハイ、ソフトドリンク
オール半額

詳しいドリンクメニューは・・・

詳しくはコチラ!
和食
鶴橋 天ぷら てんてん

遠方からもファン続々
    
絶品 天ぷら




こだわりの天ぷらをリーズナブルな価格で頂ける素敵なお店です
仕入れは毎日東部市場まで足を運び、旬の食材をチョイス
油にも手を抜いていません100%植物油で添加物・保存料・酸化防止剤などは一切入っていませんそのため胸焼けしないやさしい天ぷらです赤井英和さん公認の・・

詳しくはコチラ!
和食
鶴橋 ふぐ料理 福優

 安くて、美味しい「丼とふぐ」の店

福優(ふくゆう)がオープン

福優 海鮮丼
鶴橋といえば焼肉のイメージがありますが・・・

そんなイメージから一転、
JR環状線を挟んで焼肉通りとは反対側に歩いてみると
ふぐ料理屋さんを発見

「ふぐ」と聞くだけで敷居の高いイメージがあって
なかなか普段立ち寄りにくい感じもしますが、
それがビックリ
本格的なふぐ料理屋さんで、
美味しいランチがなんと600円で食べられるのです

そんな安くて旨い気になる福優さんのメニューは・・・
詳しくはコチラ!
和食
鶴橋 ちゃんこ 泰一
関西初つけだれちゃんこのお店

ちゃんこ鍋 泰一

スタッフ一同でお邪魔しました

焼肉韓国料理のお店が立ち並ぶ鶴橋に
珍しい"和食ちゃんこ"のお店なんですが
珍しいのはそれだけじゃありません

なんと泰一さんのちゃんこ鍋

泰一さん特製オリジナル
大根おろしの入った和風つけだれ
漬けていただくのです

このちゃんこスタイルは関西初ということで
早速スタッフ一同、泰一さんのちゃんこ鍋をいただきました


クーポン情報↓↓ クーポン
詳しくはコチラ!
和食
鶴橋 家庭料理 ふじ田
ただいま〜


まるで自宅に帰ってきたような居心地の良さのふじ田さん

女将さんと娘さんの笑顔を見ただけでホッと癒される・・・そんなお店です

こちらの自慢は・・・

クーポン情報↓↓ クーポン
詳しくはコチラ!
和食
鶴橋 回転すし 海幸

回転寿司の枠を超えたお店



お寿司が食べたい

でもお財布はさみしい。。。

そんな時の強い味方

その名も・・・

海幸<かいこう>さん

毎日市場で仕入れられている新鮮な魚介類を、安価で沢山食べられちゃいます

詳しくはコチラ!
和食
鶴橋 和食 まぐろ河庄
 おいしい〜マグロが食べたい〜

と思ったら……




クーポン情報↓↓ クーポン 

詳しくはコチラ!
和食
鶴橋 寿司 すし幸
鶴橋通が通う店

すし幸





JR鶴橋中央口出て、正面2つ目の筋を曲がって右手に見えてくるのが鶴橋の名店すし幸さん

この時期オススメは・・・
詳しくはコチラ!
和食
鶴橋 鳥料理専門店 鳥幸
【鳥料理専門店】
☆絶品つくね
☆地鶏の水炊き
☆落ち着く雰囲気
☆最大30名宴会可能
☆コース料理有り

名店です落ち着いた雰囲気で料理も美味しい最高ですその中でもオススメは・・・
詳しくはコチラ!
和食
鶴橋 和食 旬魚旬菜 やま
☆ あの坂を登れば☆

鶴橋から上本町にかけての上り坂沿いにある焼肉屋やイタリアン、お好み焼き屋・・・etc

その中でも人気のあるお店「旬魚旬菜やま

こだわりの沢山詰まったお店です

詳しくはコチラ!